1歳からのDWE☆目指せバイリンガル

1歳9ヶ月からDWEを始めました。2歳目前遅めスタートな娘にどれぐらい効果か出るのか!?検証しつつ日々の成長を記録していきたいと思います。

【DWE】どのパッケージを買うべきか

1月某日、ついに我が家もなんとか無料体験までこぎつけました。

自宅で次の土日で体験希望を出した所、すんなり通りました。

結構予約か取れないと聞いていたのでラッキー?

 

当日はアドバイザーさん(おばちゃん)が大きなキャリーと大きな手提げ鞄を持って現れました。

体験特典としてプレゼントされたミニーのパペットをもらい、娘はご満悦の様子。

 

まずは早期英語教育がいかに大切かの説明。

その辺は既に予習済みだったのでスイスイ頭の中に入って来ました。

他ライバル社教材との比較もありましたが、母国語方式はDWEだけなのですね。

他社製品はいわゆる英語のお勉強という感じなのだそう。

今まで私達がしてきたようなお勉強。

日本語を介して英語を学習するというイメージ。

DWEは日本語と同じように英語を覚えられる仕組みなので脳の使い方が全く違うみたいです。

そこでますますDWEに引き込まれる私。私の反応、サクラレベル。

 

理屈では良さは分かったのです。

とにかくこの沢山の教材をどう使うのか、興味津々。

ひとつひとつとても楽しそうではあるんですが、確かに最初は戸惑うかも?なんて思いつつ。

満遍なく説明して頂いて、なんとなーく理解出来た感じです。

 

タイトルの

どのパッケージを買うべきか?

ですが、正直わかりません。

すみません。

そして結局我が家はフルセットを購入しました。

もともと(私は)折角購入するならば、会員になりCAP制度も利用したかったのでミッキーパッケージ以上は購入する予定でした。

それプラスミッキーマジックペンセットは欲しかったのです。

その他にある

→私が欲しかったミッキーマジックペンセットの応用版みたいな?

  • Q&Aカード

→トークロングカードの応用版みたいな?

  • レッツプレイ

→工作キットみたいな

これらに関しては必要なのかよくわかりませんでした…。

特にレッツプレイは全く必要性が感じられなかったのです。

 

しかしながもう一度言いますが、我が家はフルセットを購入しました…。

私としても予定外。

夫は仰天したと思います。

 

なぜフルセットにしたかというと、特典に釣られたからです!(断言)

 

フルセット購入特典

DWEについて色々と予習していたはずですが、知らなかったんですそんな特典がある事を。

 

このセットを購入するとこれがもらえます…みたいな感じで最大7つのプレゼントがもらえます。

 

私が特に心惹かれてしまったのはミッキーマジックペンに対応した、絵辞書。

これがフルセットじゃないともらえなくて…。非売品だし。

 

こういった音声絵辞書自体は前から欲しくてネットで買おうと思って探していたのです。そっちの方が断然安いですけど…。

 

夫も即座に隣でDWEの絵辞書の中古価格を調べた所、25,000円だったそうで。高!

レッツプレイを購入せずに中古で買った方が安く済むはずですが、夫としては25,000円もする絵辞書を買うというのが納得出来なかったようで。

 

私はあれこれ欲しいと言うし、夫はキャパオーバーしたのか

「とりあえず後日あらためて…」

なんて言い出したんだけど、体験日に即決するとDVDプレイヤーが貰えるので私が阻止!

それに後日後日とか言ってどんどん先延ばしになるのは嫌だったのです。

早く手元に教材が欲しい!

 

そもそも事前に相談した際は正規購入会員入会OKだったのにいきなり、会員にならずに中古で…とか言い出してましたから。

 

DVDプレイヤー自体も、夫は「要るのぉ?」と渋い顔。

我が家の古いコンポは使い勝手が良くないし、子ども用として可愛いじゃん?と私は気に入ってしまい…。

マイクも付いてるし…あ、ちなみにマイクも特典でヘッド部分がミッキーとミニーのお顔のデザインのが貰えます…。

 

本当、こういうの上手く出来てますよね。そしてまんまとハマってしまうという。

購入特典なんて無くて良いからその分安くして!って思うでしょうに。

 

何が恐ろしいって、私はDWEを検討し始めるまでそこまでディズニー好きだった訳ではありません。

娘はまだまだアンパンマンの方が大好きだし、もともと私自身キャラクターぐっが好きではありませんでした。

 

キャラクターがディズニーだから…では無く、私の性格上やるならとことん!だからだと思います。そして何より形から入る人…。

そうやってモチベーションを維持したいタイプ。ガッツリはまってしまいました。

 

9時に訪問して頂いて、契約が完了したのが12時半。3時間半もかかりました。

他のお宅はどのぐらいの時間で決めているんでしょうかね?

営業の方は夫婦の話し合いの際には速やかにお手洗いへ席を外してくださったり気を使って頂きました。

 

長々と付き合って頂いたけれど、フルセット購入したんだし!なんて気が大きくなる私。

 

教材のお届け日は最短で3日後でした。

とても楽しみです。

届いたらまたレポートします。